Liberalism

主にメイプルストーリーの日記。 まぁ自由にいきますー



60st.初BG初ジャクム

INしたらアンチョマンにBG来ない?って言われたから行ってみた。
恥ずかしながら169レベになって初めてのBGPTだ。
07092701.jpg
なかなかカオスな状況の中、なんとか突破できた。(一回死んだけど・・・)
死んだ理由はスタンスというスキルの盲点をつかれたからである。
まずこいつの接触ダメージは17k↑だ。俺のHPは17k弱。
このBG(B?)は気絶&KB攻撃を使ってくるが、
ジャンプしながら攻撃している投げ&弓のおかげで微妙に前進してくるだけだ

しかし今回こちらはスタンスを使っていたので仰け反らない。仰け反らないとどうなるか。
それは至って単純で、近距離職の戦士はBGに限りなく近い位置にいるから、
少しBGが左側に来るだけでぴぅしてしまう。

1体目のBGの時はスタンスをかけないようにしよう←結論

次に現れたのがBGA(?)
07092702.jpg
こいつは気絶攻撃を使ってこないから楽だった。
楽は楽でもただボタン押しっぱなし(たまにHB)だったから、
暇じゃなかったといえば嘘になる。
でもこんな大人数で狩りしたことなかったから、
ある意味感動したし、楽しかった。アンチョマンたちありがと。



次はジャクムに行った。
恥ずかしながら169レベになって初m(ry

さすがに重かったが、数秒固まったりはしなかった。
戦い方は難しいと思っていたけど、以外に単純ですぐ本体戦になった気がする。
しばらくして気がついたら10人?くらいに減っていた。
残念ながら3ゲージ目のあと1/3というところで死んだ。
死んだ後しばらくして強制的に落とされたんだけど、あれは仕様なのかな?
次回(また誘われたらだけど)はもっと気をつけてやりたい。

・本体戦はエリクサ大量に必要。乳も1000個くらいあれば安心?
・チャット切っておけば若干軽くなった気がする。


つーことで今日は久しぶりに楽しくメイポできた。
誘ってくれたギルドのみんなありがとう!そしてまたよろしく!

コメント

ホントはさ、
「「ノウェsお墓だしてやんのwww」」



ってやりたかったんだけど、
ジャクム2回死んだワタクシには言えませんorz...

  • 2007/09/27(木) 20:03:28 |
  • URL |
  • 紅茶 #8Gl6K09g
  • [ 編集]

現れる順番逆ww
A→Bになるょ!
ジャクムゎ毎週よろー(´・ω・`)

  • 2007/09/30(日) 01:50:37 |
  • URL |
  • あんちょまん #-
  • [ 編集]

なれたら乳100マナエリ100でも十分らしいぜ。
あと攻撃来る前に本体がなんらかの行動を起こすからそれ見てれば予測できるかなー、聖魔やってたらそういう予測大事やしなーw

  • 2007/09/30(日) 03:55:44 |
  • URL |
  • はようれこら #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jkjcjs.blog86.fc2.com/tb.php/60-46e8e9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


無料カウンター