Liberalism

主にメイプルストーリーの日記。 まぁ自由にいきますー



61st.これはwwwww

メイプル散歩路が更新された。

内容を纏まとめて予想してみると、
■じゃんけんクエで各色アザラシクッションがもらえる
■砂漠の大陸に追加マップが実装される。そこにはボスも?
■ドロップ率2倍のザクチケが実装される。(今までは1,5倍)
■結婚クエが実装される。
■属性杖で最強の杖が実装される。それ専用?の巻物が出る。
■その書を使用するとアイテム欄拡張。
■釣りで杖(炎の杖)が釣れる。するめも。
■猫の武器(どんなのだ)が実装される。

とりあえずドロップ率2倍のザクチケは1500p↑確定?1,5倍で1kpだし、、、

60st.初BG初ジャクム

INしたらアンチョマンにBG来ない?って言われたから行ってみた。
恥ずかしながら169レベになって初めてのBGPTだ。
07092701.jpg
なかなかカオスな状況の中、なんとか突破できた。(一回死んだけど・・・)
死んだ理由はスタンスというスキルの盲点をつかれたからである。
まずこいつの接触ダメージは17k↑だ。俺のHPは17k弱。
このBG(B?)は気絶&KB攻撃を使ってくるが、
ジャンプしながら攻撃している投げ&弓のおかげで微妙に前進してくるだけだ

しかし今回こちらはスタンスを使っていたので仰け反らない。仰け反らないとどうなるか。
それは至って単純で、近距離職の戦士はBGに限りなく近い位置にいるから、
少しBGが左側に来るだけでぴぅしてしまう。

1体目のBGの時はスタンスをかけないようにしよう←結論

次に現れたのがBGA(?)
07092702.jpg
こいつは気絶攻撃を使ってこないから楽だった。
楽は楽でもただボタン押しっぱなし(たまにHB)だったから、
暇じゃなかったといえば嘘になる。
でもこんな大人数で狩りしたことなかったから、
ある意味感動したし、楽しかった。アンチョマンたちありがと。



次はジャクムに行った。
恥ずかしながら169レベになって初m(ry

さすがに重かったが、数秒固まったりはしなかった。
戦い方は難しいと思っていたけど、以外に単純ですぐ本体戦になった気がする。
しばらくして気がついたら10人?くらいに減っていた。
残念ながら3ゲージ目のあと1/3というところで死んだ。
死んだ後しばらくして強制的に落とされたんだけど、あれは仕様なのかな?
次回(また誘われたらだけど)はもっと気をつけてやりたい。

・本体戦はエリクサ大量に必要。乳も1000個くらいあれば安心?
・チャット切っておけば若干軽くなった気がする。


つーことで今日は久しぶりに楽しくメイポできた。
誘ってくれたギルドのみんなありがとう!そしてまたよろしく!

59st.くれくれ

せっかく午前授業で家に帰ってニコニコ見ようと思ったのに、
夕方までメンテですか^^;;

その間脳内メーカーで遊んでたら・・・
A5AFA5ECA5AFA5EC.gif
ふいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

58st.毒の杖と手裏剣

ビシャス終了後、りょくと会った。
07090603.jpg
月椅子似合ってるね^^
それに比べ俺の格好ときたら・・・
台風じゃなかったらPチャージしてたのにいいいいいいw

しばらくお話してると、BPから新しく実装された『毒の杖』が手に入るとのこと。

早速行ってみた。
07090604.jpg
BPを本格的に狩るのは半年振りだろうか。
思えば90レベあたりから110レベまでずっとBP狩ってた気がする。
この頃は友達も少なく、PCの性能も低かったのでソロ狩りしかできなかった。
まぁどうでもいいか。

狩り始めて数分
07090605.jpg
!?!?!?!?!?!?!?!?!

07090606.jpg
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キタ━━(゚∀゚)━━!!

はやっ!こんな簡単に出るの!?
ってな感じで調子に乗ってSDTも狩ったけど、
結局この一本だけだった・・・粗悪だし・・・

でも!
07090608.jpg
雷シュリ落としたしいいかなって^^^^
【“58st.毒の杖と手裏剣”の続きを読む】

57st.メモリ増設した

512MBのメモリを買った。
これで256MB→768MBになった!

記念にビシャスソロに行った。
070900601.jpg
BGM有り・効果音有り・画質最高というカオスな状況で挑んだ。

いつもならここでカクカクしてるだろう。
数秒後画面が止まり、そのまま鯖落ち・・・。そして鬱な気分に・・・

しかし今日の俺は違った。もう今までの落ちやすい俺ではないのだ!
070900602.jpg
なんという・・・
いつもならビシャスを召還したとほぼ同時にラグるのだが、今回は違った。
まったくラグらない。俺は一瞬目を疑った。

4600円でこれほど効果があるとは・・・
この時何故今までメモリを増やさなかったのかと後悔した。

結局、一回もラグせずビシャスソロ終了。

よくラグる・鯖落ちするって人は、とりあえずメモリを増設することをオススメする。


増設したいけどやり方がわかんないって人のために、
今回参考にしたサイトのURLをリンクしておきます。
メモリ対応検索】→自分のパソコンに合ったメモリを探せます。
メモリ増設といえば】→メモリ増設について詳しく分かりやすく語ってくれてます。
教えて!goo】→勉強になります。

FC2Ad


無料カウンター